トピックスTopics

安心・安全な鍵屋さんとして、一般顧客様の解錠作業を再開します。(私たちは、日本ロックセキュリティ協同組合加盟・MIWAロック・WEST・ALPHA・ドルマカバ施工認定店です。GOAL・SHOWA取扱店です。)安心してご依頼ください!

皆様、こんにちは。

2021年から22年の冬は、厳しい寒さの冬となっていますね。

私たちスタッフも、外での作業は骨身にしみています。

さてそんな中、私たち鍵(防犯)業界にとって心が痛む報道を立て続けに拝見しました。内容は、自宅などの鍵を紛失した際に呼んだ業者にとてつもなく高額な請求をされたという報道です。

細かな事、法律的な事を書こうと思えば大変な長文になってしまいますので、割愛させて頂きますが、端的に申し上げると、仮に高額でも法には抵触しないケースがほとんどだという事です。

ただ一つ言えることは、その様な業者は、鍵をなくしてしまい困っている方を助けたいと思い技術を駆使する業者ではないという事です。

鍵は、壊さずに開けられるケースも多々あります。しかし、利だけを考える業者にとって、鍵を開けられる技術と言うものは、その利を減らすだけの技術になってしまいます。理由は、鍵を壊して開けてしまえば、必ず新しい鍵が必要になるという事、それにより更に請求額を上げているようです。

私たちでも、解錠技術で開けられない鍵も多く存在します。その場合は仕方なく鍵を壊して解錠して交換をさせて頂くのですが、問題はその金額です。

一般的に、安心安全な鍵屋さんの称号を掲げる鍵屋さんでは、戸建住宅や集合住宅の玄関程度ですと、1箇所10,000円~30,000円ほどで鍵開けをします。

難解な鍵穴で仕方なく壊して開ける場合になっても、上記の最高額程度です。

ただ、先に書いた業者などは、1箇所の解錠で80,000円、酷い場合は150,000円を請求されたというケースもあると聞きました・・・

壊して解錠しているわけですから、そのあとの交換で倍・倍をなるようです。

驚きますね。

安心安全な鍵屋さんは、日本ロックセキュリティ協同組合の加盟店が 全国にいます。困った時は、是非ここからお近くの加盟店をお探しください。

日本ロックセキュリティ協同組合 | 鍵・錠取扱業者が国民の安全・安心な生活に貢献することを目的として活動する内閣総理大臣認可・警察庁所管の全国組織 (jalose.org)

日本ロックセキュリティ協同組合は、国内で唯一の 内閣総理大臣認可/国家公安委員会所管の錠取扱い業の組合です。

さて、という事で弊社もしばらく受付をしておりませんでした、開業作業を再開する事としました。

上記のような報道を受け、少しでも多くお困りの方手助けが出来たらと思うところからです。

営業時間に制限はありますが、マッチする時間帯であれば、弊社が確実な技術と知識、そして適正な価格で皆様のお役に立ちたいと考えております。

町田市/相模原市 解錠(鍵開け)作業承ります!

鍵を紛失してお困りの方、是非ご相談ください。

受付電話番号 042-710-3721(代表)

Works防犯工事の施工実績は125,000件以上。

もっと見る

Contact防犯に関する、悩みや不安を
リンクアップに今すぐご相談できます。

お見積り(無料)やご相談は
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ